Archive for 8月, 2014

ブロガーの役割について

Posted by admin on 27th 8月 2014 in 未分類

インターネットの発達とスマホの普及により個人ブログを持つ人々が増え、ブロガーが増えています。ブロガーの人々は自分の購入した商品をレビューしたりする人や、個人的な日記をつける人、講座のような特殊な技術などを教えるブログなど様々です。ブログは年々増えており、多種多様なブログがインターネット上には存在します。

個人ブログには広告等を貼り付ける事もでき、それにより生計を立てている人や、それで小銭を稼いでる人もいます。ブロガーは商品のレビューなど自分の意見を発信していくのが役割で、ブロガーの中にはかなりの閲覧数とファンを持つブロガーもいます。人気のあるブロガーはメルマガなどを配信してファンを増やしたりしてメルマガの配信料でお金を得るなどしています。ブロガーは有益な情報を発信するのが役割で、ファンも多いのです。

いまどきのブロガーさんてすごい人がいっぱい。

Posted by admin on 2nd 8月 2014 in 未分類

ブログをいろいろ読んでいます。 そこで感心するのがすごく詳しいブロガーさんがたくさんがいることです。 例えば、美容、スポーツ、趣味、読書、パソコンのソフトの使い方、 などなど、なにか興味があって調べてるとします。

いろいろなブログに行き着くと 個人なのになんでこんなに詳しいのという人がいて感心させられます。 もうブログの域を超えている人も多いんです。 そして、内容が詳しいだけじゃなくて、文章もプロかってくらい上手で、 説明も説得力もあるんです。

そして、長い文章でも読むのがつらくないのです。 参考になるというよりただただ感心します。 そこまで詳しくなくても、何気ない日常の内容でも、 毎日読みにいこうと思う魅力的なブローガーさんもいます。 感心してばかりですが、自分も近づきたいと思っています。