Archive for 7月, 2014

ブロガーという新語

Posted by admin on 7th 7月 2014 in 未分類

「ブログ」というものが世間に出るようになってから、何年経ったのでしょうか?私の記憶では、まだ数年という気がします。

しかも最初はブログというのは芸能人やスポーツ選手等著名人が書くものだったのが、今ではごく一般人も普通に書いています。ですので、今の世の中「ブログを書く」という事は何も特別な事ではないようです。

そしてそのブログを書く人の事を「ブロガー」と言います。言葉の作りとしては間違っていないのかもしれませんが、まさしく世間の流れが作り出した「新語」だと私は思っています。この「ブロガー」にもプロのブロガーとアマチュアのブロガーがいるようで、私としましては何とも不思議な世界です。

しかしブログというのはネット上ではありますが、人と人が繋がる新たなコミュニケーションの場なのかもしれません。1つの話題について、日本中もしくは世界の人と話す事ができるわけですからある意味とても良い事なのでしょう。その有意義な内容を書いている人達を「ブロガー」というわけで、あながち悪い言葉ではないのだと思います。