Archive for 1月, 2014

上手いネーミングが見つからない

Posted by admin on 21st 1月 2014 in 未分類

うちの商店会で新しい企画を立ち上げて、B級グルメに参加しようと思っていますが、こういう新しい食べ物はまずネーミングが大事だとつくづく思いました。誰も食べたことがないわけで、まだ知名度もないので、ネーミングで第一印象がぱっと見よくて、ちょっと食べてみようかな?と思わせるような名前でないと、なかなか手を出してくれません。手を出してくれた後のことは料理の腕前や味の実力勝負ですが、その前の段階としてネーミングというのは本当に大切な要素となっています。これを公募してみようかと思いましたが、これもやはり素人センスでは似たり寄ったりであまりいいものが集まりませんでした。募集した以上そこから選ばないといけないような雰囲気もあってちょっと困りましたね。