Archive for 10月, 2012

DJは空気を読める必要あり

Posted by admin on 28th 10月 2012 in 未分類

ここ数年ですっかり定着した言葉に、「KY」というものがあります。これは「空気読めない」の頭文字をとったものです。とくに若い世代では頻繁に使われる言葉で、「あいつKYだよね」と言われるのは最悪なことだとされています。こういった傾向は、空気が読めない人が増えているという暗示だと思います。そして空気が読める人は重宝されるという事実を反映しているのです。空気が読める人といって思い浮かぶのが、DJという職業です。DJは空気が読めなければ出来ない仕事です。相手がいて成り立っている仕事は全てそうですね。DJはある意味、究極のサービス業だと思います。1人対複数人なので、かなりプレッシャーもあるのではないでしょうか。もちろん遣り甲斐があるという事も出来ます。自己満足で終わってしまう人は、DJになることは絶対に出来ません。自分だけ気持ち良ければ、相手なんかどうでもいいというのは駄目です。そういった思考は、周りの人が認めないと思います。

リスペクト出来るDJを見つけよう

Posted by admin on 24th 10月 2012 in 未分類

誰にでも共通することですが、ひとりだけでは生きていくことは出来ません。必ず誰かの助けをかりて、人は生きているのです。つまりお互いにリスペクトできる関係が理想だと思います。リスペクトしていれば失礼なこともしませんし、お互いに能力アップのキッカケになることが可能です。プラスの関係は付き合っていても楽しいですから、積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。DJをしていると仲間がたくさん出来ると思います。出会いが多い環境ですから、当然と言えます。そこで大事になってくるのは、リスペクトできるDJを見つけることです。DJとしてのスキルアップをするには、やはり同じ職業の人を参考にするのがベターです。専門的な知識ももっていますから、自分が分からないことも解決できるかもしれません。リスペクトする気持ちというのは、かなりピュアなものだと思います。損得なしでリスペクト出来れば、かなり気持ちの良いことですよね。