Archive for 12月, 2011

動画でDJテクニックを覚える

Posted by admin on 24th 12月 2011 in 未分類

ひと昔前ですと、DJテクニックを覚えるには現場に行くしかありませんでした。とにかく実践を積んで覚えていくのが、従来のトレーニングスタイルです。ところが今では、パソコンで動画を見ることが可能です。DJテクニックを紹介している動画はかなりありますから、それをチェックするだけでもレベルアップすることが可能です。コメント欄もありますから、意見交換する場所としても最高です。分からないことは積極的に質問するべきです。DJのテクニックはどんどん新しいものが登場していますし、流行も敏感に感じる必要があります。あまり時代遅れのスタイルだと、イケてないですよ。それだとダサイDJになってしまうので、注意が必要です。動画の更新頻度が高いユーザーをお気に入りに登録しておきましょう。そうすれば最新の動画をすぐに確認することが可能です。ブログなどでもDJテクニックを紹介していることが多いです。ネット検索から見つけるようにしてください。

クーポン

自分の世界を持っているDJ

Posted by admin on 8th 12月 2011 in 未分類

誰でも自分の世界を持っていると思います。DJと呼ばれる職業は、この世界観を他の人にも見せるのが仕事になります。曲を流したり、トークをしたりするので、嫌でも自分の世界観が出てしまうのです。この時に問われるのは、どれだけ相手を満足させることが出来るのかという事です。流行の曲を選ぶだけでは意味がありません。それならオリコンチャートを順番に流せばいいだけですからね。自分が得意なジャンルで勝負すれば、よりDJとしての魅力が発揮できると思います。参加している客層を理解することも重要なポイントです。ジャンルによって好みが違うのは当然のことです。ぜひ洞察力も磨くようにしてください。そうすれば大きな失敗をすることはなくなります。DJになると本当にいろいろなことが出来るようになります。ずっと出来る職業だと思いますから、チャレンジする価値はありますね。知識を豊富に身につけることも重要ですから、ボキャブラリーを増やしておきましょう。

EXPEDIA クーポン